<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
雪に願うこと
今日は雪に願うことという映画を見てきた。

ばんえい競馬の話だと思っていたから
特に見たい映画ではなかったんだけど
たまたまチケット貰ったんで行ってみた。

というか、北海道に住んでいながら
「ばんえい競馬」って名前しか聞いたことないし。


が・・・
見てみたら、想像していた映画と違った!

伊勢谷友介・佐藤浩市・小泉今日子と、
なかなか豪華な面々。
キャスティングも合っていたと思う。

ただ、私北海道人なんで
「そうじゃないよっ!北海道弁は!」
って何回も思っちゃったけど。


お話は、すごく静かで淡々としてる。
ゆる〜い感じだけど、ところどころ盛り上がりもあったし。

私あたり泣きましたしね(/ω\)


結局、何かあった時って『家族』なんだなって思った。
理屈じゃなくてね。

それを感じさせてくれるいいお話だった。


派手さを求める人には物足りない映画かもしれないけれど
私は最近「ゆるい映画」が好きなので
見終わったあとは、心温まってました(^u^)

| kimchon | 映画・DVD・本 | comments(2) | trackbacks(12) |

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

たろ | 2006/06/03 11:52 PM |
初めまして。こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、見応えのある北海道の自然を舞台に、登場する人々の繋がりを丁寧に描いて行く点に大きな魅力を感じさせる映画であったと思います。

また遊びに来させて頂きます。
改めまして、今後共よろしくお願い致します。
ではまた。
kimchon | 2006/06/04 11:48 PM |
コメントありがとうございます♪

確かに、登場人物のつながりがわかりやすくて
話に入りやすかったですね。
難しい話が苦手な私でも、泣けるほど話に入り込んでいました。

くだらないことだらけのブログですが
暇なときにでも是非また来てくださいね。












Trackback

URL → http://kimchon.jugem.jp/trackback/30
真・映画日記『雪に願うこと』
日中は暑かった。 もう夏なんだね。 仕事はたいしたことなし。 そしてこの日も……レストラン「ジャパン」に行きました。 18時前に終業して映画まで少し時間があるから。 こういう時、ラーメンとか食べるくらいなら「ジャパン」に行った方がいい。 この日はハヤ
| CHEAP THRILL | 2006/08/02 12:35 AM |
雪に願うこと
お休みの水曜日♪ 劇場にて鑑賞 平日の午前なのにレディースデーということもあってか 我が家の近くのシネコンのロビーは人でごったがえしていた。 皆さん、お目当てはダヴィンチコートのようで 時間すれすれながらも、見やすい座席で見ることができた。 日
| ドリアンいいたい放題 | 2006/06/17 2:26 AM |
「雪に願うこと」キョンキョンの透明な存在感が良い!
「雪に願うこと」★★★ 伊勢谷友介、佐藤浩市、小泉今日子主演 根岸吉太郎監督、2006年 東京で事業に失敗して、 北海道の兄の厩舎に戻った主人公。 突然環境の違うところに入り込んだ男は、 明らかに他の人達とは違和感がある、 主演の伊勢谷友介は、完全に
| soramove | 2006/06/15 7:47 AM |
[ 雪に願うこと ]再生
[ 雪に願うこと ]@渋谷で鑑賞。 第18回東京国際映画祭 グランプリ、監督賞、最優秀男優賞、 観客賞史上初の四冠獲得はダテじゃない。 原作は鳴海章の小説「輓馬」。鳴海章といえば、記憶に新しい のが「風花」。「風花」を撮ったのが相米慎二監督。原作者か
| アロハ坊主の日がな一日 | 2006/06/06 7:58 AM |
いや、人生そのものだベさ・・・何でも思った通りにはいかないんだって 〜 鳴海 章 「 輓馬 」
こんばんは。 良く晴れた木曜日です。 今日は本について。 『 輓馬 ( ばんば ) 』 鳴海 章 ( 単行本 ‘00年 (株)文藝春秋 ) 北海道 帯広輓曳(ばんえい)競馬場に、場違いなスーツ姿で乗り込んだ矢崎学。北海道出身ながら輓曳競馬をやった事がなかった矢崎学は
| ** Paradise Garage ** | 2006/06/03 11:51 PM |
試写会鑑賞 科学技術館 サイエンスホールにて 〜 根岸 吉太郎 「 雪に願うこと 」
こんばんは。 日中は曇り、夜は小雨の火曜日です。 今日は、一足先に 科学技術館 サイエンスホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、根岸吉太郎氏の新作映画について。 『 雪に願うこと 』 ( ‘05年 日本 ) 《 STAFF 》 監督 : 根岸 吉太郎 原作 :
| ** Paradise Garage ** | 2006/06/03 11:51 PM |
【劇場鑑賞56】雪に願うこと
傷ついた心を抱いて、帰ってきた故郷 輓馬(ばんば)の厩舎を営む兄 13年の空白の中で、見失った大切なもの 傷ついた心 北海道の大地の上、 人のぬくもりに触れ、 また、歩き出す・・・。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/06/03 4:03 PM |
『雪に願うこと』鑑賞!
『雪に願うこと』鑑賞レビュー! 傷ついた心 北海道の大地の上 人のぬくもりに触れ また、歩き出すー。 すべてを失った時 あなたに 戻る場所はありますか? 第18回東京国際映画祭 東京サクラグランプリを受賞! 主演の佐藤浩市が最優秀主演
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/06/02 12:38 PM |
雪に願うこと
期待値:92%  馬と馬を育てる家族の感動作。 佐藤浩市さんこの映画にもでてますねー。いろんなトコで
| 週末に!この映画! | 2006/05/29 5:31 PM |
雪に願うこと
帯広で開催されている「ばんえい競馬」について、初めて知ったのは、以前、TVで定期的に放送されていた「ムツゴロウシリーズ」の番組だった気がします。馬といえばサラブレッドと思っていたのですが、ばんえい競馬に登場する馬たちの大きさ、足の太さ、重量感、逞しさに
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2006/05/28 9:42 AM |
雪に願うこと
動物園前シネフェスタ 根岸吉太郎の名を世に知らしめたのは薬師丸ひろ子主演の「探偵物語」だったように思う。松田優作と共演しているが、テレビの「探偵物語シリーズ」とはまったく関係はない。テレビシリーズが
| 映画評論家人生 | 2006/05/27 11:56 PM |
『雪に願うこと』
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]        5/20公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:] 迫力度[:スペード:][:スペード:][:スペード:] 自然美[:結晶:][:結晶:][:結晶:] 満足度[:星:][:星:][:星:]  【監督】根岸吉太郎 【脚本】加藤正人 【原作
| アンディの日記 シネマ版 | 2006/05/14 12:17 AM |
PROFILE
        
ENTRY
CATEGORY
        
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
BEST FEAT 9909
BEST FEAT 9909 (JUGEMレビュー »)
Full Of Harmony,geek feat.Mummy-D,F.O.H,DOUBLE & HIRO,ZEEBRA feat.F.O.H,DJ SANCON feat.Full Of Harmony,“E”qual feat.Full Of Harmony,童子-T feat.Full Of Harmony,KOHEI,Rhymester,BOY-KEN
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS
        
SPONSORED LINKS